詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「個性尊重」「生きる力を育てる」「ゆとりと総合」といった教育改革のスローガンの下に、新しい教育課程が全面実施されてから早くも十か月を経過しています。今や日本の子どもたちの「学び」のあり方が大きく変わろうとしています。しかしマスコミを巻き込んだ「学力低下論」は、現在の教育を語るときのキーワードにな…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る