詳細情報
特集 教員の適格性が問われる業績評価
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
書誌
現代教育科学
2003年4月号
著者
目賀田 八郎
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 教員としての適格性は、共通項目で絶対評定できる 人間としての資質能力を絶対評定しようとするのは誤りである。だから教育界では、子供のある一面を観て「能力が無い」と評定しない。「異なる能力」の発見に努め、その面で充足した生活ができるように評価し、支援している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
自ら気づき省みる機会を与える支援的指導性は必要
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
大阪における「教職員の評価・育成システム」の試み
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
人事考課は可能である―実効のある実施への改善を
現代教育科学 2003年4月号
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教師の適格性とは何か
現代教育科学 2003年4月号
東京・大阪にみる教員の業績評価
授業力向上のシステムが見えない
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教員の適格性―人事考課ではかれるか
教員の適格性を人事考課ではかるべし
現代教育科学 2003年4月号
一覧を見る