詳細情報
特集 「評価規準」づくりに問題はないか
子どもの成長を支える「評価活動」を考える
激変させる評価活動―励ましや助言より評価が指導内容を充実させる―
書誌
現代教育科学
2003年7月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 結果が見える学習 「すごいわね。みんな同じようにきれいに字を書くから、驚いちゃった」 うれしい言葉がとんでくる。 昨年度まで担任した子どもたちが、四年生になって、書写が専科になった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・現場の「評価規準」づくりに問題はないか
単元レベルでの「評価規準」づくりを!
現代教育科学 2003年7月号
提言・現場の「評価規準」づくりに問題はないか
「観点」とは何か―学力構造の認識を基礎に
現代教育科学 2003年7月号
提言・現場の「評価規準」づくりに問題はないか
最大の問題は観点「関心・意欲・態度」にある
現代教育科学 2003年7月号
提言・現場の「評価規準」づくりに問題はないか
「指導に役立つ」のが、よい評価規準
現代教育科学 2003年7月号
提言・現場の「評価規準」づくりに問題はないか
実際に評価できる規準とその数になっているか
現代教育科学 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの成長を支える「評価活動」を考える
激変させる評価活動―励ましや助言より評価が指導内容を充実させる―
現代教育科学 2003年7月号
一覧を見る