詳細情報
特集 10年目研修で授業力アップは可能か
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
今後たゆまぬ研究授業を続けていく意欲を高めよう
書誌
現代教育科学
2003年9月号
著者
小西 豊文
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
平成十六年度大阪府公立学校教員採用にあたって、大阪府教育委員会は、その求める人物像の2として、「実践的な専門性」をあげ、次のように示している。 1 豊かな人間性(略…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
実践現場の全体と結びつく専門的かつ体験的研修を!
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教師10年目の「フランダース分析」
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
自発的継続的な探究の、一つの大きな契機として
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
次なる10年を見据えて、この研修は重要である
現代教育科学 2003年9月号
提言・10年目研修に望む―教師教育の課題を問う
教員養成を見直し《マネジメント力》を鍛える
現代教育科学 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
授業力アップのための研修内容はこうあるべきだ
今後たゆまぬ研究授業を続けていく意欲を高めよう
現代教育科学 2003年9月号
一覧を見る