詳細情報
特集 「教員評価」人事考課の問題点を衝く
「指導力不足教員」の判定基準―校長としてこう考える
担当学年の学習内容が教えられない
書誌
現代教育科学
2004年1月号
著者
舘野 健三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 授業が成り立たない 指導力不足の教員は、文字通り指導ができないのである。 指導には、大きく分けて次のような内容がある。 1 教科指導(特活も含む…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
客観的基準と適正手続が重要
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
学校活性化のための適正な制度設計
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
〈能力開発〉につながる実施と運用を
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
「支援を要する教員」としてとらえ直す
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
傲慢なナルシスト―指導力不足教員の通有性
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「指導力不足教員」の判定基準―校長としてこう考える
担当学年の学習内容が教えられない
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る