詳細情報
特集 「教員評価」人事考課の問題点を衝く
「指導力アップ」はこうしてやる―現場からの問題提起
授業技量の次に集団の統率力を身につける
書誌
現代教育科学
2004年1月号
著者
水野 正司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
チェック1 この場面で大切なことは何ですか。 九月。一年生の体育を担当することになった。ツワモノぞろいの一年生である。気合をいれて体育館へ行く。チャイムが鳴ってもS君は体育館に入ってこようとしない。入り口のところでうずくまっている。少ししてTTの先生がなだめた。ややあって体育館に入って来るが、目は…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
客観的基準と適正手続が重要
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
学校活性化のための適正な制度設計
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
〈能力開発〉につながる実施と運用を
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
「支援を要する教員」としてとらえ直す
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
傲慢なナルシスト―指導力不足教員の通有性
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「指導力アップ」はこうしてやる―現場からの問題提起
授業技量の次に集団の統率力を身につける
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る