詳細情報
特集 「公教育の役割」教師に期待される力量
学校の情報公開―説明責任を果たすために
説明責任が問われない「闇」
書誌
現代教育科学
2004年2月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学校の情報公開は、次のような状況下にある。 学校でしていることの紹介 そうなのである。 紹介をしている。 従来は、学期に一度、保護者に発行をしていた「学校だより」が、毎月になっただけである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
学力を保障するためのカリキュラム開発の力量
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子ども、父母に信頼感を与える教師
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
“3Hをもったメタ認知型人間”をめざそう!
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どもの目線で読み解くちから
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どものリアルな状況を見つめ、歴史を創造する教育実践を
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
学校の情報公開―説明責任を果たすために
説明責任が問われない「闇」
現代教育科学 2004年2月号
小学校の特色ある取り組み
音読・暗唱で子どもを変える・学校を変える
実践国語研究 2010年3月号
一覧を見る