詳細情報
特集 「公教育の役割」教師に期待される力量
特色あるカリキュラムづくりのための力量形成
向上意欲と遊び心が必要である
書誌
現代教育科学
2004年2月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
今年度異動してきた学校は、特色あるカリキュラムで動いている学校と言える。校内研究は読書教育を中心にしており、学校行事では「長期宿泊研修」「平和学習中心の修学旅行」等の特色ある行事を実施している。また、PTAと連携してウォークラリーや機関誌作成に取り組んでいる。さらに、地域との連携で川遊びをダイナミッ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
学力を保障するためのカリキュラム開発の力量
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子ども、父母に信頼感を与える教師
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
“3Hをもったメタ認知型人間”をめざそう!
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どもの目線で読み解くちから
現代教育科学 2004年2月号
提言・「公教育の役割」教師に求められる新しい資質・能力
子どものリアルな状況を見つめ、歴史を創造する教育実践を
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
特色あるカリキュラムづくりのための力量形成
向上意欲と遊び心が必要である
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る