詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2004年7月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「補充的学習」は文科省の解説によれば、子どもの理解や習熟の状況等に応じ、学習指導要領に示す基礎的・基本的な内容の確実な定着を図るために行う学習指導とあります。そのために、個別指導やグループ別指導、繰り返し指導、ティーム・ティーチングなどさまざまな指導方法や指導体制の工夫・改善が求められています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2004年7月号
関数の雑学
関数を繰り返し使うとカオスが現れる!?
数学教育 2025年1月号
ライブで体感!TOSS体育講座
特別支援教育に対応する体育授業の提案
第19回日本体育教育技術学会
楽しい体育の授業 2011年5月号
確率・統計の雑学
統計グラフの見た目にだまされる!?
数学教育 2025年1月号
数式の雑学
文明の進化=数の進化!?
数学教育 2025年1月号
一覧を見る