詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2004年7月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「補充的学習」は文科省の解説によれば、子どもの理解や習熟の状況等に応じ、学習指導要領に示す基礎的・基本的な内容の確実な定着を図るために行う学習指導とあります。そのために、個別指導やグループ別指導、繰り返し指導、ティーム・ティーチングなどさまざまな指導方法や指導体制の工夫・改善が求められています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2004年7月号
一覧を見る