詳細情報
特集 「教員評価」政策で何が変わるか
管理職の業績評価―どこを見るべきか
成果重視に向けた経営力
書誌
現代教育科学
2004年11月号
著者
階 玲治
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
■管理職の能力と実績■ かなり実力のある民間校長に、周囲の学校の校長像をたずねてみた。 「みんな人間的によくできている」 というのが回答であった
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
指導力不足教員制度の効用と限界
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
悉皆の十年次研修を問い直す
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
人事管理の問題点と検討課題
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
ティーム・ティーチング体制の中で指導力の向上をはかる
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
当然だが、モチベーションを考えて
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
管理職の業績評価―どこを見るべきか
成果重視に向けた経営力
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る