詳細情報
特集 「教員評価」政策で何が変わるか
能力開発型の「教員評価」とは
やる気を引き出す教員評価を
書誌
現代教育科学
2004年11月号
著者
齋藤 俊明
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《1》 ある小学校の授業参観に出かけた。そこでは同学年の先生方が同じ教材で授業をしていた。廊下にいた保護者たちの話に耳を傾けると、「隣のクラスの先生の方が教え方がうまいわね。子どもが生き生きしていて、どんどん意見を発表しているのに……」と話していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
指導力不足教員制度の効用と限界
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
悉皆の十年次研修を問い直す
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
人事管理の問題点と検討課題
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
ティーム・ティーチング体制の中で指導力の向上をはかる
現代教育科学 2004年11月号
提言・「教員評価」―指導力不足教員の人事管理の問題点
当然だが、モチベーションを考えて
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
能力開発型の「教員評価」とは
やる気を引き出す教員評価を
現代教育科学 2004年11月号
一覧を見る