詳細情報
特集 「心の危機」ネット社会の真相に迫る
ネット時代・子どもにどんな変化が見られるか―各地からの報告
表層より根幹に目を向けよ
書誌
現代教育科学
2004年12月号
著者
大谷 和明
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 データ 札幌市教育センター報「理論と実践」(平成十六年七月)に次ページのようなデータがある。 携帯電話を持つことで「友だちを身近に感じることができる」との回答が多い。話すにしろ、メールを送受信するにしろ、彼らのつながりは次のような状態にある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・佐世保事件の衝撃―ネット社会の問題点を衝く
ネット社会でキレナイ子どもを育てる
現代教育科学 2004年12月号
提言・佐世保事件の衝撃―ネット社会の問題点を衝く
ネット社会における子どもの心
現代教育科学 2004年12月号
提言・佐世保事件の衝撃―ネット社会の問題点を衝く
本気になってモラル教育に取り組もう
現代教育科学 2004年12月号
提言・佐世保事件の衝撃―ネット社会の問題点を衝く
「子どものため」が子どもをだめにする
現代教育科学 2004年12月号
提言・佐世保事件の衝撃―ネット社会の問題点を衝く
肯定的側面(積極的側面)はないのか?
現代教育科学 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
ネット時代・子どもにどんな変化が見られるか―各地からの報告
表層より根幹に目を向けよ
現代教育科学 2004年12月号
一覧を見る