詳細情報
特集 教師の適格性が問われる業績評価
評価制度成功のカギを探る
成功のカギは《意識改革》と《能力育成》
書誌
現代教育科学
2005年5月号
著者
長南 博昭
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 交錯する「期待」と「不安」 いつものことであるが、昨年末に前年度の「教育職員に係る懲戒処分等の状況」が文部科学省から公表された。わいせつ行為等や体罰が、依然として減っていない。このようなことは、教員でなくても、あってはならないことであるにもかかわらず、一向に改善の兆しが見えないということが大変残…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
教員評価の光と影―学校評価との関連で
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
支援的コミュニケーションを意図した人事考課への期待
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
公務員一般の人事考課ではムリ
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
「勤評」を教訓として向上的な人事考課を
現代教育科学 2005年5月号
提言・教師の適格性を問う人事考課とは?
人事考課を実効性のあるものに
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
評価制度成功のカギを探る
成功のカギは《意識改革》と《能力育成》
現代教育科学 2005年5月号
一覧を見る