詳細情報
特集 「学力低下論争」は何を提起したか
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
向山型は、学力低下論争と無縁である
書誌
現代教育科学
2005年9月号
著者
谷 和樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学力は低下したのか 「現場教師からみた視点」で書くのだから、自分の教室での事実をもとにする。 一昨年、昨年と、二年連続で六年生を担任した。 いずれも、漢字テストの平均点は年間を通して九〇点を超えていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育の流れを変えた
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育論争としての「学力低下論争」とその影響
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
論争を終息させてよいのか
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育への関心を喚起した「学力低下論争」
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
学力の核心部分の論争はこれからである
現代教育科学 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
向山型は、学力低下論争と無縁である
現代教育科学 2005年9月号
一覧を見る