詳細情報
特集 「学力低下論争」は何を提起したか
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
学力の基礎基本を再認識させられた
書誌
現代教育科学
2005年9月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
学力低下問題、教師はシビアに考えていく必要がある。 教科学習の基礎を徹底的に身に付けさせる ことである。 これは、いつの時代にも、きちんと指導しなくてはいけない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育の流れを変えた
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育論争としての「学力低下論争」とその影響
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
論争を終息させてよいのか
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
教育への関心を喚起した「学力低下論争」
現代教育科学 2005年9月号
提言・「学力低下論争」の成果と問題点
学力の核心部分の論争はこれからである
現代教育科学 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下論争」を現場教師はこう見る
学力の基礎基本を再認識させられた
現代教育科学 2005年9月号
一覧を見る