詳細情報
特集 到達目標の明確化で授業は変わる
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
期待する学力とその達成の道筋を明確にした授業づくり
書誌
現代教育科学
2006年4月号
著者
村端 五郎
ジャンル
教育学一般/外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
小学校英語の課題 各種調査の報告を見ると英語の学習を取り入れている国内の小学校はすでに9割を超えている。しかし、その一方で課題も次第に明らかになってきている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
話せるようにならなければ小学校の英語教育ではない!
現代教育科学 2006年4月号
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
授業イメージをもち、すぐれた実践の追試から到達目標を明確化する
現代教育科学 2006年4月号
【特別寄稿】小学校英語教育への提言
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
期待する学力とその達成の道筋を明確にした授業づくり
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る