詳細情報
特集 到達目標の明確化で授業は変わる
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
話せるようにならなければ小学校の英語教育ではない!
書誌
現代教育科学
2006年4月号
著者
平田 淳
ジャンル
教育学一般/外国語・英語/総合的な学習
本文抜粋
1 小学校英会話の目指すべき到着目標 小学校英会話の授業で目指すべき到達目標は、何よりも 子どもが英語を話すようになること である。 英会話の授業も「授業」である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
期待する学力とその達成の道筋を明確にした授業づくり
現代教育科学 2006年4月号
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
授業イメージをもち、すぐれた実践の追試から到達目標を明確化する
現代教育科学 2006年4月号
【特別寄稿】小学校英語教育への提言
現代教育科学 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
重点課題(3)「小学校の英語教育」授業をこう変える
話せるようにならなければ小学校の英語教育ではない!
現代教育科学 2006年4月号
一覧を見る