詳細情報
特集 学校が非難される“教師の言葉遣い”34
教師の言葉遣いとコミュニケーション力の改善点
メール・HPで陥りやすい問題点と改善点
書誌
学校マネジメント
2006年9月号
著者
波多野 陽
ジャンル
学校経営
本文抜粋
メールでもHPでも問題点は同じだ。言葉遣いの問題よりも機能をよく知らないために陥る問題と受け手の意識に配慮しないために陥る問題がある。 メールで陥りやすい問題点と改善点…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
大学生八〇人に聞きました
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
労をねぎらう言葉にも要注意
学校マネジメント 2006年9月号
“見下している”と誤解される言葉遣いのワースト3
「太ってますね」
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
ほめる時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
こんな時はこう言う=言葉遣いの基礎基本
注意する時の言葉遣い=よい例・悪い例
学校マネジメント 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
教師の言葉遣いとコミュニケーション力の改善点
メール・HPで陥りやすい問題点と改善点
学校マネジメント 2006年9月号
視点5 【活動づくり最前線】生徒熱中! 「重要用語」定着面白クイズ&ゲ…
歴史/古代までの日本〜近世の日本
クイズから単元の課題設定へ〜文化史の視点から〜
社会科教育 2018年11月号
言葉に対する感覚を磨く場・磨き方
辞書を使わせる場と機会のつくり方
学校マネジメント 2006年9月号
一覧を見る