詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2006年6月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…完全五日制と同時に導入された現在の学習指導要領をめぐっては、「ゆとり教育」が学力低下を招いたとする新聞やマスコミの大合唱で、社会全体が学力向上にカジを切ってしまった感があります。そこへ十月の中教審答申が発表されました。教育内容の改善では(1)ゆとりの中で「生きる力」を育むことを理念とした現在の学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2006年6月号
一覧を見る