詳細情報
TOSS授業技量検定の成果 (第23回)
教師評定を評定するメタ認知システムが必要だ
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教師評価・学校評価が広く行われるようになった。 これは基本的によいことであると思っている。 独立王国のような、学級王国のような唯我独尊の状態にメスが入れられるからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業技量検定の成果 24
授業の実力をつけるTOSS授業技量検定
現代教育科学 2008年3月号
TOSS授業技量検定の成果 22
勉強否定論からの脱却の一歩
現代教育科学 2008年1月号
TOSS授業技量検定の成果 21
すべての上達論と同じく、授業力も受検しないと落ちる(低いレベルの人は落ちようがない)
現代教育科学 2007年12月号
TOSS授業技量検定の成果 20
高校教師TOSSで学ぶ
現代教育科学 2007年11月号
TOSS授業技量検定の成果 19
子育て最中の女教師の技量検定受検
現代教育科学 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業技量検定の成果 23
教師評定を評定するメタ認知システムが必要だ
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る