詳細情報
特集 「道徳」の評価はなぜ難しいか
現場からの提言・中学校「道徳」の評価―どこが問題か
問題は「教師自身」にある
書誌
現代教育科学
2008年3月号
著者
長野 藤夫
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
彼に問う。 「ジャージ姿の教師」と「変形制服の生徒」に違いはあるのか。 あなたの回答はどうか。 また、次のような光景がある。 たばこの臭いを振りまきながら、喫煙した生徒の指導をしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
「道徳」評価の問題点と可能性
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
道徳は、子どもの「将来性」を考えて評価できるのか?
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
「道徳」の評価観の転換を!―子どもたちの自己評価を評価する
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
目標、教育課程、指導方法の視点からの問題点
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
温かい励ましの評価をすべきである
現代教育科学 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの提言・中学校「道徳」の評価―どこが問題か
問題は「教師自身」にある
現代教育科学 2008年3月号
一覧を見る