詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2009年7月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…今回の学習指導要領改訂は歴史に残る大きな改訂となったと市販の解説書が記していました。それは単に以前からあったものを復活させるというものではなく、現在進行しつつある全国学力・学習状況調査を含めた一体的な制度改革の中での改訂であるというわけです。特に重要なのは、言語活動の充実、理数教育の充実がうたわ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る