詳細情報
特集 「教師力の低下」どこに問題があるか
授業力は確かか
「TOSS授業技量検定」は、努力の方向性を示し、力量を上げるシステムである
書誌
現代教育科学
2010年4月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 授業技量検定システムは、努力の方向を示す 以下は、TOSS授業技量検定(D表)の五項目である。 @ 授業の始まり(一五秒)のつかみ A 子どもへの目線…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力低下は「指導する」使命感の欠如から
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
いま求められる「教師力」とは
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力向上の手がかりはどこに
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
生涯修業の師魂で生きる教師に
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
子どもの学級力を育てる教師の力量
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業力は確かか
「TOSS授業技量検定」は、努力の方向性を示し、力量を上げるシステムである
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る