詳細情報
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 (第32回)
生きてはたらく言葉の力を育てる
書誌
国語教育
2000年11月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕東京都新宿区立西戸山小学校 東京都新宿区百人町四―二―一 TEL〇三―三三二七―二一〇七 FAX〇三―三三二七―二三一〇 学校長・村越正則 先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 48
音声言語指導の実践理論を構築
国語教育 2002年3月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 47
豊かで確かな表現・行動力の育成
国語教育 2002年2月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 46
言語の教育を重視した学力向上
国語教育 2002年1月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 45
一人一人の個性を発揮する授業で国語の基礎・基本を獲得
国語教育 2001年12月号
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 44
21世紀に生きる世界の中の日本人の育成
国語教育 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「『生きる力』を育む国語学習」最前線 32
生きてはたらく言葉の力を育てる
国語教育 2000年11月号
知的障害・発達障害 自立活動の内容解説
4 環境の把握
(2)感覚や認知の特性についての理解と対応に関すること
特別支援教育の実践情報 2025年1月号
小学1〜2年生に教えたい「読むこと」の基礎・基本
入門期に読みの基礎・基本を
国語教育 2000年11月号
小学5〜6年生に教えたい「読むこと」の基礎・基本
「説明文を読むこと」の基礎・基本
国語教育 2000年11月号
全中道研会報 475
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る