詳細情報
書評
『インターネットを活用した授業づくり』 (村端五郎編著)
書誌
国語教育
2002年5月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
国語
本文抜粋
1 十分にヒントが得られる 村端五郎氏は言う。 「インターネット活用で授業はどのように変わるか――(中略..竹川)最終的には読者の皆さんひとりひとりが、自分自身で答えを見つけていただければ、それがベストだと考えている。そのためのヒントに本書がなれば幸いである。」(4ページ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『国語科「習得・活用型学力」の開発と授業モデル』説明文編(佐藤洋一編著)
国語教育 2012年3月号
書評
『改訂新版 続・AさせたいならBと言え―教師の言葉が生きる瞬間―』(岩下 修著)
国語教育 2011年12月号
書評
『新国語科の具体化 なぜ「言語活動の充実」なのか』(小森 茂著)
国語教育 2011年11月号
書評
『有田式 教壇研修の方法』(有田和正著)
国語教育 2011年11月号
書評
『活用型「漢詩暗唱スキル」ステップワーク』低学年/中学年/高学年(瀬川榮志監修/金久愼一編著)
国語教育 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『インターネットを活用した授業づくり』 (村端五郎編著)
国語教育 2002年5月号
実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
身体の動き
知的障害特別支援学校 高等部/動作の学習を通して,行動調整の力を育てる
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
一覧を見る