詳細情報

- 特集 新学習指導要領に学ぶ「自立活動」の指導極意
- 実践 多様な学びの場での「自立活動」の指導事例
- 身体の動き
- 知的障害特別支援学校 高等部/動作の学習を通して,行動調整の力を育てる
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 目的 卒業後の進路選択が目前に迫っている高等部の生徒に,集団の中で適応する力を付けることは重要な課題である。 本事例では,知的障害を併せ持つ自閉症の生徒に動作の学習を通して行動調整を促進する支援の在り方について考察する…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)