詳細情報
特集 国語学力づくりアクションプラン
書きの学力づくりアクションプラン
高学年/「習熟の時間」で書く力を付ける
書誌
国語教育
2003年4月号
著者
川畑 庄二
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに 書くということは、学習のまとめや児童の思考を整理する上で、大変重要な活動であり、書く力は、総合的な学習の時間や各教科の力を高めていく上で、極めて大切な技能・能力であるといえる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・国語学力の向上がすべての教科を支える
国語学力づくりの役割と活用の具体化を
国語教育 2003年4月号
提言・国語学力の向上がすべての教科を支える
すべての教科を支えるには―国語科教育のあり方を求めて―
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
コンテクストの創造
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
国語学力を育む授業づくり―二つの留意点―
国語教育 2003年4月号
国語学力づくりアクションプランの留意点
教師と学習者の国語学力観の意識化と発展を
国語教育 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
書きの学力づくりアクションプラン
高学年/「習熟の時間」で書く力を付ける
国語教育 2003年4月号
一覧を見る