詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第24回)
書誌
国語教育
2005年3月号
著者
蛭田 恵子
・
横山 敏子
ジャンル
国語
本文抜粋
少人数の学校で伝え合う力を育てるためには、より大きい集団の中で発表したり、相手の考えを聞いたりして、自分の考えを広げ深めたり、多様な考え方を理解し合ったりすることが大切であると考える…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 24
国語教育 2005年3月号
向山型算数に挑戦/論文審査 82
改悪された教科書の導入を補っていく
向山型算数教え方教室 2006年9月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 27
国語教育 2005年6月号
小特集 “共感力”がカギ?=新しい時代の統率力とは
共感力=人とつながる原動力
授業力&学級統率力 2014年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 18
国語教育 2004年9月号
一覧を見る