詳細情報
特集 到達度・理解度の点検で授業を変える
「読む」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
小学校/評価の構造化を
書誌
国語教育
2006年6月号
著者
長ア 秀昭
ジャンル
国語
本文抜粋
一 構造的な評価を 1 評価の難しさ 近年、評価への関心が高まっている。 ただし国語の評価は苦手との声も多い。国語は技能獲得の評価ですら難しい。ましてや情意面の評価については、いっそうの難しさを伴う。客観的に判断できるとしたら漢字の書き取りくらいだろうか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
国語科の目標を明確にして結果を検証し質を保証する
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
評価基準の量的・質的・系統性の観点を
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
学習者の「本音」を引き出す「場」と「時間」の保障を
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
到達度・理解度の明確化と、指導過程に即した段階的点検
国語教育 2006年6月号
提言・到達度・理解度の点検で注意したいこと
学習目標改善で新しい到達度・理解度を高める
国語教育 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「読む」到達度・理解度の点検で授業のここを変える
小学校/評価の構造化を
国語教育 2006年6月号
一覧を見る