詳細情報
特集 「よい授業」の技を学ぶ
展開段階の「よい授業」の技を学ぶ
討論を仕組む技
発問づくりの技を身につけよ!
書誌
国語教育
2006年7月号
著者
浜上 薫
ジャンル
国語
本文抜粋
最強の技は、これである。 発問づくり しかも、次の条件を満たしたものにしたい。 子どもたちの考えが分裂する ここに「挑発」等のスパイスを加え、各級の技をお試しあれ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「よい授業」の技とは何か
「小手先の技」でなく「匠の技」を
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
広い視野からの定位があってこそ
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
授業の裏わざ・こつ、そして……
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
「よい授業」の技は基礎的な指導技術・学習訓練の積み重ねそのものである
国語教育 2006年7月号
提言・「よい授業」の技とは何か
対応行動 ―子どもへの注視―
国語教育 2006年7月号
一覧を見る
検索履歴
展開段階の「よい授業」の技を学ぶ
討論を仕組む技
発問づくりの技を身につけよ!
国語教育 2006年7月号
一覧を見る