詳細情報
特集 「授業力」を鍛える努力目標
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
多様な人口と生涯を貫くもの
書誌
国語教育
2007年12月号
著者
望月 善次
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「教師力量形成」の一環としての「授業力」 「授業力」は、「教師力量形成」の一環であるというのが論者の立場である。(注1) 以下の三つの発表等を経て、「教師の力量形成」についての筆者の考えは後に示す八観点に纏まろうとしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
教師の言語・非言語コミュニケーション能力を高める
国語教育 2007年12月号
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
「授業力」の基盤となる哲学と技能の再思
国語教育 2007年12月号
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
「説得力のある報告・スピーチ」の条件
国語教育 2007年12月号
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
本質的理解と具体的指標
国語教育 2007年12月号
これからの国語力―何が重点課題か
文字力・語彙力・運用力
国語教育 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「授業力」を鍛える努力目標とは
多様な人口と生涯を貫くもの
国語教育 2007年12月号
コメント
子どもの現実から世の中のことを考える実践へ
生活指導 2003年9月号
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(2)中学校 通級指導教室
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
クラスを楽しくする面白個性を引き出そう
「一発芸大会」に込めた意味
心を育てる学級経営 2004年4月号
家族支援のあり方を考える 5
子どもの発達支援と家族支援の連動
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る