詳細情報
特集 読解授業の面白さを実感させる
読解の授業を面白くするコツ―小学校
作品世界を構築する物語の読みを
書誌
国語教育
2009年7月号
著者
佐藤 卓生
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに じさまは、ざしきを見回したけど、なんにもありません。 「ほんに、なんにもありゃせんのう。」 ばあさまは、土間の方を見ました。すると、夏の間にかりとっておいたすげがつんでありました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・読解の授業を楽しくするコツ
収束的思考の読みを経て拡散的思考の読みへ
国語教育 2009年7月号
提言・読解の授業を楽しくするコツ
すぐれた発問による落差の解明
国語教育 2009年7月号
提言・読解の授業を楽しくするコツ
対話的な読みとその交流を
国語教育 2009年7月号
提言・読解の授業を楽しくするコツ
一人の「読解」、集団の「読解」
国語教育 2009年7月号
提言・読解の授業を楽しくするコツ
対話的発見型の授業を
国語教育 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
読解の授業を面白くするコツ―小学校
作品世界を構築する物語の読みを
国語教育 2009年7月号
一覧を見る