詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第81回)
書誌
国語教育
2009年12月号
著者
南野 勇
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合う授業の最高峰は「討論」の授業である。 討論するためには、 @ 自分の考えを相手に分かるように話す力 A 相手の話を正確に聞き取る力 B 相手の意見から、反論を組み立てる力…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 104
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 81
国語教育 2009年12月号
一覧を見る