詳細情報
特集 書くことが苦手な子に対する指導
書くことが苦手な子に対する指導―中学年
「上達論」と「質量転化の法則」に沿った指導
書誌
国語教育
2010年10月号
著者
浜上 薫
ジャンル
国語
本文抜粋
私は、次の二つの指導法をとる。 一 「上達論」に沿った指導 二 「質量転化の法則」に沿った指導 以下、紹介していく。 一 「上達論」に沿った指導…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・書くことが苦手な子・その原因は何か
書くことの教育の本質的な課題
国語教育 2010年10月号
提言・書くことが苦手な子・その原因は何か
教師に媚びさせない
国語教育 2010年10月号
提言・書くことが苦手な子・その原因は何か
教師の学習指導のあり方にこそ原因がある
国語教育 2010年10月号
提言・書くことが苦手な子・その原因は何か
書く場の条件に基づいて書く技能・習慣の形成不足
国語教育 2010年10月号
提言・書くことが苦手な子・その原因は何か
「書く内容がすでにある物事について書くこと」の軽視
国語教育 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
書くことが苦手な子に対する指導―中学年
「上達論」と「質量転化の法則」に沿った指導
国語教育 2010年10月号
一覧を見る