詳細情報
「読書に親しむ」授業づくり (第92回)
キーワードは「毎日」
書誌
国語教育
2010年11月号
著者
小田 哲也
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「毎日」の読書タイム 朝読書をしている学校は多い。日課に朝の読書が組み込まれている学校では、子どもたちは自然と本を読むようになる。なるべく、「毎日…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「読書に親しむ」授業づくり 108
読書を授業デザインする
国語教育 2012年3月号
「読書に親しむ」授業づくり 107
「『読みたい』を育てたい」から始まる
国語教育 2012年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 106
「読解力」と「読書的な読解力」
国語教育 2012年1月号
「読書に親しむ」授業づくり 105
クラス全員で目指す「三十五冊読破」
国語教育 2011年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 104
教室レイアウト、授業デザインの変更を
国語教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
「読書に親しむ」授業づくり 92
キーワードは「毎日」
国語教育 2010年11月号
ライブ体験で味わう“実力づくりへの道”向山弟子の介入を受けて
教材は深く、深く、研究しなくてはいけない
向山型算数教え方教室 2004年10月号
読書習慣を身に付けさせるアイデア―中学校
図書館・書店を身近なものにしよう
国語教育 2006年3月号
キッチンからのメッセージ
ケーキづくりとおいしさの秘密─攪拌の発見─
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
向山型算数のシステム構造
スキル指導のシステム
どの子にも合わせた合理的配慮
教室ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る