詳細情報
特集 2学期の国語!授業進度UPのマル秘テク
“遅れ”を出さない!「習得・活用」バランスのとり方
“読み”の指導=「習得・活用」バランスのとり方
小学校の“読み”=「習得・活用」バランスのとり方
書誌
国語教育
2012年9月号
著者
堀田 和秀
ジャンル
国語
本文抜粋
一学期が終わった。 今年は、授業が遅れることもなく、予定の進度よりも早い。 三割増の教科書を遅れなく進めるため、次のことを意識している。 習得八割、活用二割…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 2学期の国語!授業進度UPのマル秘テク
〈アンケート=50人の先生にお聞きしました〉1学期の授業を終えて=2学期、気をつけたいこと
国語教育 2012年9月号
1学期を振り返って→2学期の軌道修正マル秘テクのワンポイント
漢字学習の個人差を埋めるために、学習の見通しを持たせ、選択させる
国語教育 2012年9月号
1学期を振り返って→2学期の軌道修正マル秘テクのワンポイント
小単元を“帯”で捉え、毎時間の授業に取り入れる
国語教育 2012年9月号
1学期を振り返って→2学期の軌道修正マル秘テクのワンポイント
逐一指導を避け、授業にめりはりを
国語教育 2012年9月号
1学期を振り返って→2学期の軌道修正マル秘テクのワンポイント
教科書に目安の日時を書きこんでおく
国語教育 2012年9月号
一覧を見る
検索履歴
“遅れ”を出さない!「習得・活用」バランスのとり方
“読み”の指導=「習得・活用」バランスのとり方
小学校の“読み”=「習得・活用」…
国語教育 2012年9月号
一覧を見る