詳細情報
特集 国語授業スタイル―基本型をこうつくる
成功する国語授業スタイル=学習材による基本型を探る
文学の授業スタイル=成功する基本型とは
書誌
国語教育
2013年3月号
著者
井原 哲典
ジャンル
国語
本文抜粋
一 全国学力・学習状況調査から見える課題 平成二十四年度全国学力・学習状況調査において、小学校国語B三4「複数の記事を結び付けながら読み、自分の考えをもつ」問題は、正答率三十八・一%、無回答率十六・九%で課題が見られた。国立教育政策研究所教育課程研究センターの【小学校】報告書にも「目的や意図に応じて…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
マンネリ感とは何だろう
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
安定した枠組みと変化
国語教育 2013年3月号
授業スタイル→安定感とマンネリ危機―どう折り合いをつけるか
発問百でマンネリから離脱する
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
子どもを巻きこむ登場シーン
国語教育 2013年3月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
教室に入って三〇秒以内に褒める
国語教育 2013年3月号
一覧を見る
検索履歴
成功する国語授業スタイル=学習材による基本型を探る
文学の授業スタイル=成功する基本型とは
国語教育 2013年3月号
一覧を見る