詳細情報
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
慣用句でクラス・児童の様子を表現し、知的な雰囲気を作り出す
書誌
国語教育
2013年4月号
著者
川越 雅彦
ジャンル
国語
本文抜粋
向山洋一氏の学級通信「アチャラ」62に、口のつく慣用句の実践がある。慣用句を使った授業の展開はTOSSランドにも掲載されているので参考にしていただきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
学級経営も「話す・聞く」「書く」「読む」で!
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
生活に生きて働く想像の力
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
「指名なし発表」が、いじめを生み出す要素を打ち消していく。学級経営に「指名なし発表」は欠かせない
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
五色百人一首で男女の仲がいいクラスづくり
国語教育 2013年4月号
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
全員発表にこだわる
国語教育 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 国語と学級経営―相乗効果が出るかかわらせ方
慣用句でクラス・児童の様子を表現し、知的な雰囲気を作り出す
国語教育 2013年4月号
ここがポイント!ひらがな編
得意な能力を使って,苦手な読み書きを引き上げる
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 板書&ノートで見る 算数授業のめあてと振り返り 7
あまりはどうする?
3年/あまりのあるわり算
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る