詳細情報
特集 国語好きにする“新感覚の宿題”レシピ50
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
宿題の分量、学年の目安は?
書誌
国語教育
2013年11月号
著者
三浦 宏和
ジャンル
国語
本文抜粋
家庭学習時間の目安は、 学年×十分 といわれる。 大事なのは「毎日続けること」で何をするかは柔軟に考えてよい。 本を読む、絵を書くなどでも机に向かっている時間が確保できれば子どもの力はぐんぐん高まっていく…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対止めさせたい宿題のワースト3
「宿題」と「授業力」
国語教育 2013年11月号
絶対止めさせたい宿題のワースト3
迷惑千万 授業で力をつけるのが教師の仕事だ
国語教育 2013年11月号
絶対止めさせたい宿題のワースト3
「無理」「無駄」を強いる宿題
国語教育 2013年11月号
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
宿題は必要?
国語教育 2013年11月号
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
家庭学習は子どもの自主性に任せる?
国語教育 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
〈新任教師発→ベストアンサーのお願い〉授業と宿題の関係→その基本に迫る!
宿題の分量、学年の目安は?
国語教育 2013年11月号
一覧を見る