詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
1年で入れる“継続的に行う言語活動”
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
中村 玉緒
ジャンル
国語
本文抜粋
一年生は、入門期に平仮名、片仮名を習得し、文章を書き連ねるまでに成長する。この劇的な一年間であるからこそ、その指導は丁寧に、二年生につないでいく基礎を身に付けるものでありたい…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
1年で入れる“継続的に行う言語活動”
国語教育 2014年3月号
一覧を見る