詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
授業で定着させる教室習慣の基礎基本
ちゃんと聞くルールづくりの指導
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
千葉 康弘
ジャンル
国語
本文抜粋
「聞く」は、 「態度」と「内容」 の二つの指導がある。今回は、「態度」についてのみ述べる。 「態度」の指導は、「姿勢」「話し手を見る」などである。こうした指導は新学期の最初…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業で定着させる教室習慣の基礎基本
ちゃんと聞くルールづくりの指導
国語教育 2014年4月号
授業で定着させる教室習慣の基礎基本
発言・挙手ルールづくり
国語教育 2014年4月号
一覧を見る