詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
明るく楽しい教室への習慣づくり
書くの教室習慣づくりのポイントは“ここ”
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
法橋 秀明
ジャンル
国語
本文抜粋
文章を書くために @文学的な文章の表現力 →「描写」の表現 「様子を表すことば」「くわしく表すことば」「たとえるときに使うことば」 など A説明的な文章の表現力…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
明るく楽しい教室への習慣づくり
書くの教室習慣づくりのポイントは“ここ”
国語教育 2014年4月号
単元領域での評価語“光る言葉”のモデル例
国際理解の評価語
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る