詳細情報
特集 “国語の教室習慣”定着!黄金の授業開き
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
段落意識指導のスキルと習慣づくり
書誌
国語教育
2014年4月号
著者
和田 由幸
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「問い」「答え」から要約へ 教育出版中学三年「『新しい博物学』の時代」(池内了)は、説明文として構造に不備のある文章である。 段落意識を育てなければ、生徒はこうした文章も丸飲みしてしまう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室掲示―何を選択するか
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
席次―どんな決め方があるかと指導のポイント
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室備品―必備品一覧
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
学習規律―押さえる基礎基本
国語教育 2014年4月号
“黄金の授業開き”成功のルールと指導ポイント
教室話型―形式に陥らない指導
国語教育 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
段落意識指導のスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
読解学習の習慣づくり―力点・重点は“ここ”
“古典”読解に必要なスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
視写指導のスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
教科書の読み取り習慣づくり―力点・重点は“ここ”
黙読指導のスキルと習慣づくり
国語教育 2014年4月号
一覧を見る