詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第25回)
徳島県
書誌
国語教育
2014年5月号
著者
幾田 伸司
ジャンル
国語
本文抜粋
言語活動を学習者に意義ある学びにするためには、子どもが主体的に取り組め、学んだことが生活に生きて働く力となるような学習課題を設定することは、欠かせない条件であろう。対話を通した協同的な学びを追究してきた鳴門教育大学附属小学校では、前記の課題をふまえ、今年度から「学習内容の本質に迫る学びの創造」を主題…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 110
徳島県
国語教育 2021年7月号
わが県の国語ソムリエ 50
徳島県
国語教育 2016年6月号
わが県の国語ソムリエ 152
青森県
国語教育 2025年1月号
わが県の国語ソムリエ 151
愛媛県
国語教育 2024年12月号
わが県の国語ソムリエ 150
長野県
国語教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 25
徳島県
国語教育 2014年5月号
一覧を見る