詳細情報
特集 “黄金の1週間”で打つ授業成功の布石
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
誰もが発言できる国語教育
・・・・・・
木原 剛柔
活動させ、ほめて始める
・・・・・・
石田 勝紀
逆転現象を仕組む授業開きで、国語好きにさせる
・・・・・・
三浦 宏和
書誌
国語教育
2015年4月号
著者
木原 剛柔
/
石田 勝紀
/
三浦 宏和
ジャンル
国語
本文抜粋
「高学年は発表が少ないなあ。」と嘆くことがある。間違いへの抵抗感等、色々な原因が考えられる。四月、国語教室開きでは、その抵抗感を除くことに力を注ぎたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
単語で話さない。文で話す。の徹底
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
読み聞かせで始める国語授業開き
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
春風のように
国語教育 2015年4月号
国語プロの1週間→必ずすること・しないこと
授業者のスタンスの提示・習慣づけたいことの確認
国語教育 2015年4月号
黄金の1週間で築く“国語授業のルール”
教室環境づくりのルール・ポイントはここ
国語教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを一気に引き込む授業スタートの原理原則
誰もが発言できる国語教育
国語教育 2015年4月号
一覧を見る