詳細情報
特集 主体的に考える力を引き出す発問づくり
説明文教材で発問づくり―授業をアクティブにするこの発問
中学年/主体的に考える力を引き出す発問とは
自分から「どんどん」読みたくなる対話読み
書誌
国語教育
2015年11月号
著者
河合 啓志
ジャンル
国語
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (
販売除外
)
改訂情報
墨消し:p56〜p58
販売対象外の記事です
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
特集 主体的に考える力を引き出す発問づくり
提言 子供の主体的な取り組みを促す発問づくり
国語教育 2015年11月号
授業を成功に導く発問づくり・スペシャリストの技
多賀流「10のルール」で発問づくり
子どもの実際に即した発問を
国語教育 2015年11月号
授業を成功に導く発問づくり・スペシャリストの技
齋藤流「開かれた発問」で発問づくり
子ども自身から問いを引き出す「開かれた発問」
国語教育 2015年11月号
授業を成功に導く発問づくり・スペシャリストの技
藤田流「学び力」を引き出す発問づくり
子どもが思わず動き出す発問の生み出し方―「学び力」を引き出す四つの発問―
国語教育 2015年11月号
主体的に読み書きできる子どもを育てる 教材研究×発問づくりのポイント
物語文教材を例に:たしかな教材研究で読み手を育てる
国語教育 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
説明文教材で発問づくり―授業をアクティブにするこの発問
中学年/主体的に考える力を引き出す発問とは
自分から「どんどん」読みたくなる対…
国語教育 2015年11月号
数学嫌いな生徒も夢中になる プログラミング教材 11
灯台シミュレーターは小中高をつなぐ架け橋
全学年/最小公倍数 文字を用いた式…
数学教育 2020年2月号
編集後記
道徳教育 2008年9月号
爆笑珍答 四字熟語面白クイズ 6
国語教育 2012年9月号
到達目標としての言語技術 2
求められている授業力の構造
国語教育 2005年5月号
一覧を見る