詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2008年9月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
重点化として「友情」がよく取り上げられますが、「友情は大切」と単純に繰り返しても、子どもの心には届かないと思います。長期的ビジョンをもって計画的・継続的に授業をデザインしないと、重点化する意味がありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
編集後記
道徳教育 2024年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2008年9月号
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
特別支援教育は、すべての子どもの幸せになる
現代教育科学 2004年9月号
相互交流のコミュニケーションが国語教育を変える 8
コミュニケーションに必要なカウンセリングスキル
国語教育 2000年11月号
論説「重点化に期待すること」
子どもの心に響く道徳教育のために
道徳教育 2008年9月号
道徳・最新オリジナル資料 30
トイレの神様
道徳教育 2008年9月号
一覧を見る