詳細情報
- 特集 育成を目指す資質・能力の三つの柱を踏まえた学習活動
- 小学校/思考力・判断力・表現力等を育成する習得・活用・探究の学習活動
- 【感性・情緒の側面】言葉によって感じたり想像したりする力、感情や想像を言葉にする力
- インプロにチャレンジ! [学習ツール・教材]インプロ(即興演劇)
- 本文抜粋
- 1 学習活動と資質・能力との関連 2016年5月に、教育課程部会国語ワーキンググループの「国語ワーキンググループにおける取りまとめ(案)」が公表された。この中で「国語科で育成すべき資質・能力(案)」が「知識・技能」「思考力・判断力・表現力等」「学びに向かう力、人間性等」の三つの柱で整理されている…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)