詳細情報
- 特集 「学びの質」を高め、深い学びに導く授業づくりと学習評価
- 高等学校 「学びの質」を高め、深い学びに導く授業づくりと学習評価
- 【話すこと・聞くこと】「聴衆」を意識し「話すこと」の質を高める―深い学びに導くルーブリックの作成を軸に
- 本文抜粋
- 単元のねらい 教室を一つの生きた対話の場としていくには、どのような要素が必要なのか。そのヒントは、実は教室の外にある。 音楽に親しむ人なら理解できると思うが、同じ楽曲を収録したものでも、スタジオ録音盤とライブ録音盤は伝わる空気が違う。録音機を相手にしたスタジオ録音盤と違って、ライブ録音盤には、演奏…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)