詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2019年7月号
著者
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
平成28年12月に中央教育審議会の答申「幼稚園,小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善及び必要な方策等について」で「主体的・対話的で深い学び」という言葉が出てから,早いものでもう丸2年になります。答申の後,平成29年3月に新学習指導要領が告示され,すでに多くの学校で「主体的…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年2月号
編集後記
国語教育 2024年10月号
編集後記
国語教育 2024年8月号
編集後記
国語教育 2024年5月号
編集後記
国語教育 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2019年7月号
365日の授業に役立つ! ペア・グループ学習アイデア
学習課題・発問の工夫
小学校/[読むこと]発問の工夫で主体的・対話的に
国語教育 2019年7月号
一覧を見る